ズーパーのゆるゆるドライブ

2016年4月からベルリンに住んでいます。 ここで英語で社会学の修士課程を始めるまでの道のりを、寄り道を多分に挟みながら記述していく予定です。 なにせクソナビなので、役に立つかは時次第です。日本からキーボとウィンディが一緒にベルリンに来てくれるのが夢の一つ。

またゆるゆる始めたいと思います

留学準備からベルリン生活の始まりまで一通り書き終わったら、すっかり気が抜けてずいぶん長い間ブログをお休みしてしまいました。

 

せっかく思うことを書く場所があるので、これからは情報共有ということにはそこまでこだわらずに、日々思ったことをできるだけ書けたらいいなと考えています。日記も今までつけたことがないから、生活の記録にもなるしね。がんばろう。